すこ風呂

なにそれ?ってなった写真とかの話をします。

散文の話

話があっちこっち行くのが好きで、わざとやっている節もあるが、特に文章力があるわけではないので自ずととっちらかった文章になっている気はしている。

 

万人ウケは難しいと思うんだけれど、誰かに刺さるのがたくさん起こってほしい。何が言いたいかというとコアなファンがたくさん欲しいという矛盾を孕んだ承認欲求が今胸中を渦巻いている。認めてくれ。俺を。

でもお金があれば認めなくてもいいよ。結局は金なんだやっぱ。

 

 

なんか急に無理になってきたな。でもまだ眠くないから終わりたくないし、見てる人が朝だったらこいつ夜中描いてるんだなと思うだけだし、どうしたらいいんでしょうか?

みんなは急に無理になることある?好意を向けられると無理になる現象のことを蛙化現象🐸というの知って、私は結構びっくりしました。またまた〜と思ったら本当にある言葉だったので。理不尽な話だよな。受動的な経験があるよ。

 

オモロ現象について語るブログでもいいのか?

でもなんかにわか知識でそんなんやってたらちゃんとした人にちゃんと怒られる気がする。でもそうやって考え始めたらキリがない気がするし、結局は金だし全てを気にしないことが最強なんだよなとも思う。

どちらかというと私は気にする人間であることは間違いないので、いかに気にしない生き方をするか、気にするのに特化するか、難しいところである。ポケモンなら特化するところだけれど、あいにく人間なので。キニスルヒトというパラドックスポケモンなので。テツノキニシ。

 

 

そういえば私はいわゆるまともな就活をある意味してないので、自己分析などしたことがない。長所ってなんなんだろう?あ、でもまぁ面接にあたって考えたりはしたか。でもあんなの聞こえの良いわかりやすい長所だからな。面白くなかった。慎重なところとか人の話をよく聞くところとか言った気がするけど後者はそうでもない気がする。

あと短所と向き合いたくなくて知らんふりしてた感じもあるな。

文章書くと自分と向き合える気もするけど結局頭を使って書いてないのでそんなことはない。

 

今知りたい長所って、優しいとか面白いとかそういうことじゃなくて、何か一芸になりそうなところ。絵は描けないし、プログラムも打てないし、作曲もできない。ウソもつけねェ!ルフィも言ってた。

あんまり漫画の話ばっかりしてもわからない人にはまったく通じないからアレだよな。まあそんなたくさんの人間が読むと思ってないわけだが。何が嫌いかより何が好きかで自分を語ろうな。

 

 

気づいたらもう2時っすわ。社会人の辛いとこね、これ。

ぜんぜん眠くないし。睡眠薬飲んでるのに。なにやってんだお前ェ

 

でもただでさえ塵芥(ゴミカス)のクオリティが下がりに下がってきたのでそろそろやめようと思います。

気が向いたらまた更新するやな。見てやってくれたら嬉しいよ。人間て所詮そんなもんなので。いやー困った困った。