すこ風呂

なにそれ?ってなった写真とかの話をします。

似合わないポロシャツ

自分はポロシャツが似合わない人種だと思っていたが、ガタイがそれなりなので人々には似合うと持て囃されている。

これはとてもありがたいし、私でもしっくりくるし、ちいかわらんどのポロシャツが着れるのでとても良い。

 

でもここで一つ疑問が浮かんだ。

ポロシャツって似合わない人いるの?

いる?

 

ポロシャツ似合わね〜って思いたいので、ぜひポロシャツ似合わない人は見せてほしい。可哀想だし、お昼くらいなら奢れる。

 

やっぱり普段しない体験ってしたくなる。意味があろうとなかろうと。この辺の好奇心はあんり賛同が得られないことが多い。うるさい。

 

 

あとポロって何?半濁音使うくらいだから、大層な意味があるんでしょうね。

f:id:sukonishiki:20230701003903p:image

テニスシャツじゃねーか!

 

いずれにしても、名前は形状から来てるとかではなく、「がち」だからなのか。〇〇で使われがちだから。あのボタンたちはなんなの。

じゃあもしクィディッチで着てたらクィディッチシャツなんだな。

 

それならと思って、調査してみましたがボクサーパンツはなんかあんまりよくわかりませんでした!まとめ:ボクサーとつくだけあってボクシングが関わってくる可能性は高そうです!いかがでしたか?

 

 

でも物の由来とかって、調べてみるとなんだか面白い。

面白い一つ取っても

f:id:sukonishiki:20230701004631p:image

この有様だし、原初って崇められるけど些細だったり拡大解釈とかがすぎると思う。

ヤバいを使う現代人が言えたことじゃないかもしれないからヤバい。

 

 

ポロシャツの話に戻るが、あんまりデザインとかが気に入らなくて着らず嫌いしていたけれど、ポロシャツ、悪くない。なんかシュッとした気持ちになれる。

着らず嫌いは今さっき思いついた言葉なので、是非ら抜き言葉にして使ってみてください。意外と便利と思うので。

ロリータとか着らず嫌いしてる人多いと思うんだ。

 

長袖のポロシャツは気に食わないので、長袖ポロシャツが似合わない人にならなれるかもしれないから、今冬試してみようと思う。似合ってしまったらどうしよう。

 

 

次回はワイシャツの話です。