すこ風呂

なにそれ?ってなった写真とかの話をします。

偽ちいかわの話

f:id:sukonishiki:20230303234523j:image

 

喋るのは全部ハチワレに任せてんの!

 

 

最近ビールをおいしいと思わなくなってしまって、困っています。

「困」って木が囲われるとどうして「こまる」んですか?

木以外でもわりとこまる気がする。家とか。

 

 

無限に文章が浮かぶ日があって、さっきまでそうだったんですが今違うので、日じゃなくて時間のようでした。

集中できて楽しいのに、その状態に持っていくことが意識的にできなくてもどかしいところです。みなさんもそういう時ありますか?私はあります。

 

 

社会人てストレスフルですね。

それなら社会人をやめてみたらいいのでは?

【奈落】社会人辞めてみた

問題はお金なんだよな、生きるって難しいな。働きたくないんだから仕方ない。ロト6って43個の中から6個の数字当てればいいんでしょ?実質80%くらいで当たる感じあるよね。みんなはどう思う?

もしくは今流行りのYouTuber(流行り始めてから10年は経っている)になって一攫千金。一騎当千。一挙両得。一石二鳥。

 

元の数字をドデカにすると面白いことに気づいた。ロト6兆。百石二千鳥。前言撤回、そうでもないかも。

 

 

みんなよく労働をやってるよな。えらすぎる。社会は回っている。回っている?進んでいる?結局宇宙ってコト。全部宇宙。

困ったら全部宇宙なので…と言えばなんとかなりませんか。

 

私は労働する時、労働スイッチ(嫌なピタゴラスイッチでない)がオンになることによっていらっしゃいませという感じなんですが、みなさんはどうなんですか?素の自分で労働ができているのか、別の人格(多重人格という意味でない)が働いているのか。

いずれにしても労働はしたくないけれど、この差はとても大きい気がする。父親にはそんなスイッチはないと言われたので、少なくとも父親には搭載されていない。旧式め。

そういえば車検の時に借りた代車はサイドブレーキが搭載されてなかった(オートという意味)。そういう意味では父親は新式といえるのかもしれない。オートで働くモードになる人間もいる。

 

 

今日の「いる」

・動物は苦手だが、人間育ては好きな人

 

ウチの兄。キリンに餌あげるのにもビビる癖に、己の赤子のおむつは動じず変える。これが父親か。私は真逆な気がする。可愛くても排泄物は排泄物だから。老廃物。赤子の老廃物。

 

赤子が老人を見て泣いているの見ると、「お、死に近いからか?」と思うのは私だけか?

誰だって対極の存在は忌避してしまうと思う。陽キャ陰キャが交わるかという話。陽キャってつえーから交わるかも。

 

 

明日の「いる」

・好き「だった」バンドが好きって言う人がいると、過去の人間…と思ってしまう人。

 

これは私。職場で10年前に好きだったバンドにどハマりしている人がいて、知ってるの!?って嬉しそうに話してくれたのに、なんでひどいやつなんだ。まだそこかね君は。と思ってしまう。好みに前も後ろもないというのに。

 

基本的に私は性格が悪いので(メンタルは弱い)、怒られた時もしょんぼりする反面、だからオメーは人に嫌われんだよ…と思うし、その顔面で言われてもなあとこのご時世炎上しそうなことも思う。

もう少しその強さが出てくれれば生きやすいのだが。うまくいかないのが人生ですね。人生ですかね?

人はまとめた風にして言い聞かせようとするところがある。まったく。

 

 

何か今後ブログを更新するにあたって、方針を決めたい。当初は個人的に刺さる写真が撮れていたのでそれを題材にここがこうで面白くないですか?私は面白い。という形でやっていましたが、最近そういう写真がなかなか撮れない。理由は住処(すみか)が変わったから。やはり都会は豊富であった。入れ替わり立ち替わりオモロが飛び交っていた。田舎は会心の一撃があるものの、なかなか変わらないので。

とにかく「毎日更新」だとかでもいいけど、乗り気にならない時に書いてもなんか違う気がするし、駄文どころか糞文(うんぶん)になってしまうと思う。

今気づいたけど、造語好きかも。質は置いといて、糞文(うんぶん)て何?となったので。

 

あとはてなブログの仕様で、一覧の段階で文が見えてしまうコトと、そのまま編集にしてもなんかいざ記事見ると行間空きすぎでない?と思うので何か調整の方法を知っている人がいたらツイッターフォロー、チャンネル登録高評価をお願いします。

よく聞くセリフを言った時っておおってなる。電話でお世話になっておりますっていう度に言ってる〜と思う。

言いてえ〜「チャンネル登録高評価、よろしくお願いします」言いてえ〜

ま、ラジオやってっから言えんだけどサ。

 

 

全然話変わるんですけど、神様がぜんちぜんのうだとしたら理不尽に死ぬ人とか出ないのでは?と神教徒に投げかけたらなんて返ってくるんだろう。

神からの試練だとか、そいつは前世で悪いことをしていたとか言ってくるんだろうか?

どうなの?教えて?

 

 

全然話変わるんですけど、ライター(火でない方)ってどうやってなるんだろう?

ブログを書いてる時点でライター?文章でお金を稼げたらライター?それは「プロ」ライター?なんでもいいからお金を定期的にくれ。

 

 

全然話変わるんですけど、この前置きがなくても改行2回してると話変えていいと思っている。段落変えてる感覚。

 

 

文章書きたいんだけど、題材が全く思いつかない。不思議な状態だなと思ったけど、ゲームしたいのにやりたいゲームがないのと一緒か。わかるか?お前に。

 

兎にも角にも、常に考えていることは労働したくないということ。少し違うかも。出退勤がしたくない。リモートでできる何かを習得するのがいいんだろうか。情報商材でも売る?絶対儲かる方法があるんだけど、千円で買わない?

 

(◍•ᴗ•◍)

 

しかし今日は今日とて胸のモヤモヤが取れない。だいたい感情垂れ流し文章つらつらしてると眠くなっていい感じになるんだけれど、モヤモヤ〜。ぜーんぶこれおかねがたくさんあれば解決するっていうのがなかなか難しいところ。やっぱり何か改めて考えた方がいいのかな。まだ諦めるのにはいかんせん早い気もしている。まあでも人間てみんな苦労してるから、楽しようとする人間には優しくないよな。わかるわかる。わかるか?お前にも…

 

そんな無理して生きる必要あるのか?とも思うけど、あるんだ。まだ死にたくないから。まだちょっと早いよねー。火の鳥読んだから永遠の命がしんどいのはわかったんだけど、ちょっと早いよね。贅沢は言わないからタワマンの高層階買い与えてくんないかなあ。売るから。

 

 

ダメだ結局今の全ての悩み全てお金が全てを全て解決するという結論に至ってしまう。これは亡者ですぞ!亡者って打ったら亡者の絵文字出てきた!🧟うるせえ〜!

あ!広辞苑の気になった言葉に対して思いついたことを書いていくブログにしようかな!広辞苑買わねーといけねーか!いくら?

f:id:sukonishiki:20230304011619p:image

高いのか安いのかわかんねー!!!

いいかもっと手軽で。難しい二字熟語とかに抱いた感想を述べていく?と思って調べたけど思ったより面白い熟語が見つからないし、人によってはそんなん常識やろ…ってなりそうだし難しいな。

なんだ?難しいことばっかだな社会って。難しく考えすぎなのか?簡単に考えてみよう。それってあなたの感想ですか?自問自答が過ぎて控えめなひろゆきが生まれてしまった。

 

さてここまで読んでくれた人間が何人間いるんだろう。さすがに何人を何人間って表現するのは嘘なんだけど、私、「人」を指すとき「人間」って言いがちで、いやお前上位存在なのかよとツッコミを受ける時があるんだけど、決してそういうボケではなくて、なんかこうそう表現してしまう。

渋谷とか行くと、人間がたくさんいる〜と思うし、もちろん自分もその人間の一部である自覚はあるんだけど、どういうこと?

そもそもなんで人って言い方と人間て言い方があるんだ。うさぎをうさって普段呼んでもいいのか。犬は。猫もすでにニ文字だから困ったな。

「人間」ってなんだ?人の間?神と人間のハーフ?釈迦でーす!あれ好き。神なのかよってね。

f:id:sukonishiki:20230304012601p:image

全然わからん。江戸時代以降に何があったんだ。一緒にすな。

昔の人間て勝手にこういうことするから嫌いだ。気軽にしたことが後世では歴史的うんぬん言うて良い証左にされてしまうのが解せない。

神話とか文字通り神格化されてるけど、俺はワンピースの方がすごいと思う。

アマテラスの件とかなんだ?天岩戸のやつ。そんな単純なやつが神やってていいのか?漫画初心者かよ。

まあ私の悪態はゲームの大神好きなので許してもらうとして(ねんどろいども持っている)、ワンピースの方が面白い。

 

もしかして神もたくさんいるらしいから、ある程度優劣があるのか。でもアマテラスってめちゃ上の人だよね?人じゃない神。

でも名前は好き。天照。かっけ〜。地濡。アマテラスの逆。今考えた。

 

逆の言葉考えたら面白いかなーと思ったけど、それすでにピン芸人の中山攻太がやってた。何にでも先駆者はいるものである。

 

 

そうか、先駆者になればいいのか。なんの先駆者になるか悩むな。ミライ無限大じゃん…

やっぱ傘かなー。傘進化させたい。俺は。

そろそろ「傘」の人の部分は点々でいいと思うし。なんなら上矢印で傘って漢字でも良いと思うし、そういう意見てどこに投書したらいいですか?

 

とりあえずそういうこと考えながら今の仕事をこなしていれば前向きに生きれる気がしてきました。

散文に次ぐ散文なので、一旦記事を分けることとする。特に意味はない。