すこ風呂

なにそれ?ってなった写真とかの話をします。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

七夕

当て字が過ぎる。7日の夕方のイベントだから七夕ってくらいの感覚で私もネーミングしていきたい。読みもななゆうでよくないか。 笹の葉サラサラって手触り?それとも(天の)川を流れる様子? のきば←???? なんですか、のきばって。 一年に一度恋人に会…

ブログ書くやつは余裕がある

最近感じたのだけれど、心に余裕があるとアウトプットができる余裕ができて余裕があるので、それはつまり今現在の散文を見ていただければ私に心の余裕がないことが見て取れるかと思う。 余裕がないと、今と数秒後しか考えられないので、日課である労働にパフ…

似合わないポロシャツ

自分はポロシャツが似合わない人種だと思っていたが、ガタイがそれなりなので人々には似合うと持て囃されている。 これはとてもありがたいし、私でもしっくりくるし、ちいかわらんどのポロシャツが着れるのでとても良い。 でもここで一つ疑問が浮かんだ。 ポ…

睡眠を軽んじる

寝起き眠すぎるのは人間のバグ。 起きてんだから、ついてこい。 それでいて夜になると眠気がほどほどになってしまうのは人間の欠陥。 錯視やら何やら、脳みそは騙されすぎだと思う。いろいろ司ってるんだから、真実を見抜いて欲しい。 以下睡眠あるある ・二…