すこ風呂

なにそれ?ってなった写真とかの話をします。

全方位へのゆるい敵意

こんにちは。

なんか最近不調マシマシなので、全方位にむかついている。イライラはしません。スーッ

 

みんな人間で頑張って仕事してるんだから仲良くやればいいのに、ツマンネー自尊心を出そうとするから軋轢が生まれるんだよな。下等かよ。勘弁してくれ。

すごくにこにこ会話してて、心もそれなりに伴っていたんだけど、最近はなんやこいつキショいな!や、なんだ〇〇ってむかつくなあと思いながら会話しています。仕事中限定です。

でもこの感情の状態は状態で、精神的にいいバリアな気がする。

基本的にファイアーウォールが無いで無菌状態だったので、ファイアースピア(造語)を常備していることで立ち向かえる気がする(今考えた)。

 

まあ心構えはそれとして、本当に今の部署の仕事がやりがいなさすぎて、客は全員そのまままくだばってもうぞというかんじでごじます。なんなんだ?あいつら。同じ人間とは思えない…同僚、テメーもだ。

 

自分自身たいした人間であるという自信もないので、私は素晴らしいのに貴様らときたら…という意味ではないが、ほんとにくだらない存在がひとつふたつとある。もうちょっとみんな謙虚に生きようよ。よくないよ、そういうの。

みんなプライドがたかくて…プライドが高い人間て1番しょうもなあと思う。

 

仕事用のしたっぱでございへへムーヴも慣れてきつつあるようで、野菜だったら偉そうにさせてないのにと思いながら働くのも慣れてきました。野生のまちがいです。

前の部署はそんなに本日はお日柄もよくムーヴしなかったんだけど、普通に今は上司が昭和体育会系でだるすぎて良い天気でやすねえへへムーヴするのが1番楽ちんとなっています。

これは私の意識が悪いんだけど、呼び捨てで呼ばれたくないんだよな。なんか距離感が嫌だ🤢

その点上司は名前+役職で呼べばいいので、ザマミロと思いながら一片の敬意も含めず呼んでいます。

優しい上司もいるのだけれど、少なくとも直属の上司群はだるいので、それらについては敬いの気持ちが生まれないよなあ。

 

まあそんな諸々の愚痴だったわけで、伴って心境の変化に驚いているということもあります。

口は災いの元のですが、吐き出すとすっきりするからまあいいやね。なんですっきりするんだ?

 

結局宝くじが当たってくれれば、全部解放されるというものだが。逃れられはしないけど、違うベクトルで生きられるので強いよね。頑張ってロト7を当てよう❗️

 

ムカつくなあの精神でどこまで生きれるのか。そしてみなさんはいつもどんなメンタルで生きていますか?みんな普通に仕事していてお金を得ているからすごいと思う。私はやっとこさ仕事用の自分にならないと社会人ムーブ(表記揺れ)がしんどくてしゃあない。みんな普通のハードルが高い。

 

うーむ、やっぱり裏技がないと大変ですね。上位存在用YouTubeで人生RTAの動画が見たいよ。ここでOWJ(おなかワンちゃん🐕ジャンプ)をします。猶予5Fです。失敗したら即リセです。という知識を得たいな。セーブできないので即リセが怖すぎる。が。走るなら生涯賃金RTAかな。1周目のデータ保存できてたらチュートリアル(義務教育中)を有効活用できそうで強いだろうな。もし人生RTAがあったらで色々考えるの楽しそう。

バグあり?バグなし?ポケットモンスター バグあり/バグなし

 

いろいろ不満を撒き散らしたところですが、自分が可愛い人間の一人でありますので、矛盾が生じている部分も承知した上でやってます。みんな愚かなり(私は天上人である)という意味ではなく、駄々を捏ねている感覚です。やだいやだい!と。嫌なもんは嫌なんだよーッ。

 

結局総じて言いたいことは、ひとまず部署異動早くしてまともな電話相手と話したいなということ。電話どころかなんでお前わざわざ来たの?みたいなことが多々あるので。常識ではかれなくて狂うんだ。

 

 

みなさんはどう生きていますか?きみたちはどう生きているか?ぜひコメントで教えてくださいね。いいなと思ったらチャンネル登録と高評価、X(旧Twitter)のフォローをぜひお願いします。それではまた次回の動画でお会いしましょう。みんなもポケモンゲットじゃぞ。デュアルスタンバイ!