すこ風呂

なにそれ?ってなった写真とかの話をします。

七夕

当て字が過ぎる。7日の夕方のイベントだから七夕ってくらいの感覚で私もネーミングしていきたい。読みもななゆうでよくないか。

 

笹の葉サラサラって手触り?それとも(天の)川を流れる様子?

のきば←????

なんですか、のきばって。

 

一年に一度恋人に会えるテンションで願い事を叶えてくれるって最高に善人だよなあ。頻繁に会わせてあげてほしい。

 

あと七夕にはそうめんを食べるらしい。

どうせそうめんを(天の)川に見立ててんだろ。昔の人はすぐ見立てる。親父ギャグぎりぎりだからな。今日日やってたら、安易定期やら想像力園児で草などと炎上不可避である。

よかったな、ネットが無い時代で。

 

でも短冊っていい感じがする。ポケモンジラーチとか、短冊がすごい良い味をだしてる。

短冊ってもうちょっと頻繁に登場してもいいんじゃないか。

 

まあいずれにしても、皆様の善の願い事が叶いますように。

私の願いは、5億円当たりますように、です。

どうぞよしなに。