すこ風呂

なにそれ?ってなった写真とかの話をします。

ブログ書くやつは余裕がある

最近感じたのだけれど、心に余裕があるとアウトプットができる余裕ができて余裕があるので、それはつまり今現在の散文を見ていただければ私に心の余裕がないことが見て取れるかと思う。

余裕がないと、今と数秒後しか考えられないので、日課である労働にパフォーマンスが費やされてしまう。

ただ金曜日は別である。土日が休みなら無敵なので。人の金曜日は、人それぞれ。

大学生を人生の夏休みなんて言ったりするけど、俺に言わせれば人生の金曜日。その人生、日曜始まりですか?月曜始まりですか?いずれにしても終わりが近い。

 

今日は珍しく職場で無駄話をしたので、余裕というか話のネタがある。穴あけパンチとポロシャツがそれ。

そう。これらは予約投稿。全部金曜日に書いてる。無敵なので。

 

職場で、呼び捨てで呼ばれることに抵抗を感じていたけど、同僚や近い上司から呼び捨てにされる分には嫌悪感があんまりなかったので、ソイツが嫌いなだけなのかもしれない。パワハラだぞお前。

それに気づいたので、最近ソイツに対してヘイトが溜まってきたかもと同僚に言ったら、解放しちゃえば?と言われて、手出ちゃうって答えたところ、ウィルスミスのあのビンタなのか掌底なのかが思い浮かんだけれど、正直解放するのであれば大切な書類とか気づかれずに燃やしたりしたいので、本質は陰湿なんだなと感じた。俺はウィルスミスにはなれない。

 

でも陰湿な嫌がらせをするにしても、自分が面白いかどうかも一つのポイントになってくるので、実際もう耐えきれず行動をするとして、単純に燃やしたりはしないと思う。鶴折ったり、つばめ飛行機を作ったりしたいと思う。それか、四隅の角を切っとく。なんかこの書類丸くね?となったら面白いと思う。その時点で書類はもうビジネスとしての価値を失うので。

 

 

さてブログの話だけれども、書きたい感じはあるので、せめて隔週くらいで書くことを目標にしようか。単純にネタがなくて。毎日生きるのに必死。

よく電話出たり歳上と差し障りないように喋れててえらいと思う。みんな建前で生きてるんだな。「お世話になっております」はその集大成だと思う。あれはすごい言葉だ。

そこの分別がないのは助かるけど、初めての相手に対してお世話になっておりますはさすがにどうかと思う。なってないどころの話じゃないんだから。

 

 

目下話のネタを探してはいるので、あなたはこれについてどう思うかという声があったらPayPayの送金ついででメッセージをください。100円からでも大丈夫です。