すこ風呂

なにそれ?ってなった写真とかの話をします。

オットセイの赤ちゃんの話

おつかれすこです。

 

 

残業になると、疲れが体と心に出始めて何かにイラつき始めるんですが、その感情全て書類にぶつけています。 ボケゴミのカス。

人に話しかけたらにこにこーってするくらいの余裕はありつつ、全殺意を書類へ。

残業中は電話かけることはできるんですが、折り返しになってしまうと対応できないので、基本かけません。そのせいで書類に不備があって確認したいやつとかあるとほんと全殺意総動員です。仕方ないんですけどね。

 

 

あとなんか仕事中急に気になったんですけど、豆腐って放置しておくとどうなるんですか?

例えばキャベツとか葉物だとしなしなになるじゃないですか。お米だったら硬くなるし、人間だったら干からびることでしょう。

でも豆腐は…?カピカピになるの?

高野豆腐みたくなんのかな。そういうことでいいか、もう。

 

 

 

さて今回はオットセイの赤ちゃんの話

京都水族館に行ったとき、オットセイの赤ちゃんが生まれただか生まれるだかで、メッセージボードがありました。

得てしてこういうフリー記入スペースはカオスでできています。なんでそれ書いたの?っていうのが乱立してたらしてなかったりしますよね。

なんでそれ書いたの?の対象が子どもか大人かでもまた面白さが違いますね。奥が深い。

 

 

f:id:sukonishiki:20190220204735j:image

これは全体的にカオスなタイプのやつでした。

生まれてきてくれてって言ってるから生まれたあとですね、これ。

いろいろありますけど、明らかにアザラシ描いてその下に「つよし」って勝手に名前つけてるやつとか、「まぢり」????ってやつとか、何かを目指してるやつがまず目につきますね。

頑張れー!も雑すぎる。今後に対して??

 

 


f:id:sukonishiki:20190220204725j:image

一瞬見返してて、普通なのになんで撮ったんだ?と思ったらこれ生まれたのオットセイですよね?

確実に日本人であろうマイケルの言葉も好きです。書くな。ここに。

 

 


f:id:sukonishiki:20190220204730j:image

お前は人間だよ!!!!

でも武道家、私も好きです。

 

 

 

いかがでしたでしょうか、この他にも絵馬とかが基本面白いですね。

 

とりあえずオットセイとアザラシの区別がつくようになってから書こうな。

 

 

 

そんな感じです。また。