すこ風呂

なにそれ?ってなった写真とかの話をします。

全方位へのゆるい敵意

こんにちは。 なんか最近不調マシマシなので、全方位にむかついている。イライラはしません。スーッ みんな人間で頑張って仕事してるんだから仲良くやればいいのに、ツマンネー自尊心を出そうとするから軋轢が生まれるんだよな。下等かよ。勘弁してくれ。 すご…

5億円当たりませんでした

前記事の最後の願い、叶いませんでした。 特段宝くじ等買っていなかったことも併せてご報告とさせていただきます。 さて、汗について。 西汗←が読める人は同郷 同郷でも読めねえ可能性がある。 発汗で全身からするからすごい。 全力で体を守ってる。 かたや…

七夕

当て字が過ぎる。7日の夕方のイベントだから七夕ってくらいの感覚で私もネーミングしていきたい。読みもななゆうでよくないか。 笹の葉サラサラって手触り?それとも(天の)川を流れる様子? のきば←???? なんですか、のきばって。 一年に一度恋人に会…

ブログ書くやつは余裕がある

最近感じたのだけれど、心に余裕があるとアウトプットができる余裕ができて余裕があるので、それはつまり今現在の散文を見ていただければ私に心の余裕がないことが見て取れるかと思う。 余裕がないと、今と数秒後しか考えられないので、日課である労働にパフ…

似合わないポロシャツ

自分はポロシャツが似合わない人種だと思っていたが、ガタイがそれなりなので人々には似合うと持て囃されている。 これはとてもありがたいし、私でもしっくりくるし、ちいかわらんどのポロシャツが着れるのでとても良い。 でもここで一つ疑問が浮かんだ。 ポ…

睡眠を軽んじる

寝起き眠すぎるのは人間のバグ。 起きてんだから、ついてこい。 それでいて夜になると眠気がほどほどになってしまうのは人間の欠陥。 錯視やら何やら、脳みそは騙されすぎだと思う。いろいろ司ってるんだから、真実を見抜いて欲しい。 以下睡眠あるある ・二…

穴あけパンチは調子に乗っている

「穴あけパンチ」は調子に乗っている。 あの厚さ、でかさなのにも関わらず、できることは変えられない間隔で穴をあけるだけ。 あの場所取り加減的には、インターネットとか見れてもいいと思う。でも彼(彼女かもしれない)は穴をあけるだけ。しかも紙に。て…

それはそれとしての話

並行世界って無限だからいいですよね。 何を軸にするかによっても無限。 とりあえず今は電車に乗ってるガキンチョがカズーイみてえな声出しててうるせえなと思っている。いいんだけどね。 噂の0秒レモンサワー、やってみましたが最高でした。見事に県を跨い…

でんちゃの話

でんちゃカンカンで草 そんなわけでね、散文なんですが。 左耳のイヤホンを無くしました。正気に戻ったら既になかった。君は何処へ。 確かに左耳とは折り合いが悪かったよ貴様は。でもいなくなることないだろ。手袋も無いの左だし呪われてんのか。 あいにく…

散文の話

話があっちこっち行くのが好きで、わざとやっている節もあるが、特に文章力があるわけではないので自ずととっちらかった文章になっている気はしている。 万人ウケは難しいと思うんだけれど、誰かに刺さるのがたくさん起こってほしい。何が言いたいかというと…

お題

労働。 私がとらわれていた「しなきゃ」 by LIFULL STORIES

偽ちいかわの話

喋るのは全部ハチワレに任せてんの! 最近ビールをおいしいと思わなくなってしまって、困っています。 「困」って木が囲われるとどうして「こまる」んですか? 木以外でもわりとこまる気がする。家とか。 無限に文章が浮かぶ日があって、さっきまでそうだっ…

今週のお題

今週のお題「かける」 最初に浮かんだのは数式の× 言葉だと謎かけになっちゃうな。 整いませんでした! 謎かけとかけてブログと解きます。 その心とは…?

徒然なるままの話

こんにちはすこまるです。 久方ぶりに筆を取った次第ですが、特にこれといって書くことも思いつかないんですよね。 筆取っちゃったから、書かざるを得ないというか。 最近考えてることといえば、やっぱりいかに働かずに済むかということですよね。 労働はた…

怪しい飲み物の話

おつかれさまです。 すこです。 そういえば元職場の前の席の人が、ハンコ押す威力すごい強い時があって、『破壊!』って言いながらやってるように考えて、あたかも前の人が破壊神であるかのようにしていました。 ズドンって効果音が似合う威力なんです。 バ…

難しいテストの話

うぶた〜ん どうもすこです。 なんかまぬけだった至って普通の使い方の布団乾燥機で靴を乾燥させる図を載せておきますね。 さて今回。よく色褪せたり赤字だけ掠れてしまうことが看板ではよくありますよね。 それのせいでもうなにがなんだか。 なんだ、なにを…

博士の話

どうも。 博士っていますよね。 てっぺんがハゲてて両脇に白髪のもさもさがあって顔と鼻と眼鏡が丸い。 そうです漫画の博士。完成じゃ。はくし じゃなくて はかせ。 これがメンタリズム。博士botとか好きです。 好きな理由は、テンプレが過ぎることです。 語…

ズーラシアの話

お疲れ様です。すこちゃんまるです。 先日緊急事態宣言とか出てないタイミングでぬるりと横浜等に行ってまいりまして、初ズーラシアと相なったわけでございます。 え、なんか部屋の床になんか落ちる音がしてなんかこわい。虫?やめて…虫はやめて… 動物はOK!!…

眠れないの話

こんばんは。なんか更新できるようになった?のかな?見れてるのか知らんけどですが眠れないので筆を取りました。 はてなブログに対してはてなと思っていた間にうつ病にもなりましたし、妻帯者になりましたね。逆ジェットコースターかい!(普通のジェットコ…

おはこんばんちはの話

別にタイトル関係ないんですけど、ウェブ版からなら編集ができました。 見れるのかな?これ。 わかりませんがとりあえずプリント倶楽部の墓場を紹介しておきます。また更新できゆといいな。噛んじゃった。かわいいね。

報告

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 露出狂いのマネキンがいました。

今週のお題

今週のお題「残暑を乗り切る」 冷房

てんどんまんの話

やあこんにちは 我こそは社畜であります こないだ、バイク乗ってる人のことをバイカーって言ってたら、本当はなんだっけ…?ってなりました。 なんでもerつけちゃうの、楽しい。 ねえみんな知ってる? じゃがりこをこうやって開けると なんとおみくじごっこが…

ブラッザゲノンの話

あつ〜〜い(自販機) こんにちわ。 今日はブラッザゲノンの話です。 こないだ市川市動物園に行きまして。あそこはなかなかいいですね… ショウガラゴってあんなかわいいんだな。ぴょんぴょこなの。 ほんでなんか猿とかいろいろいまして、誰?ってなったんで…

ジャルジャル後藤の話

7月更新しなかったってマジ〜〜?? 仕事辞めたいし7億円7億回当たって欲しいです。 ジャルジャル後藤の話なんですけど お台場でなんかラーメン屋いっぱいあるところあって、博多だるまに行ったんですね だるまで思い出したけど、1人で残業してるとき棚の上…

うまうまごはんの話

お米ってマジうまいですよね。 白飯で食べても割といける感じのときもある。 米の咀嚼音はもちもち。です。 もちもち!↗︎ じゃなくて、も(っ)ちもち。って感じです。 ごめし。 お米のパッケージがなんか気になったので撮りました。 なんで倒置したの? \うま…

とんこつラーメンvsしょうゆラーメン

こないだね、帰ってきてお腹減って とんこつラーメンとしょうゆラーメンずっと残してて、良い加減食べなきゃなーって思ってたんですよ。 そんで仕事帰りだったからたくさん食べたくて 選ばなくて…… 2つ…… 混 ぜ ち ゃ っ た 混ぜちゃった。 うまかった。 ど…

よくわかるパソコン教室の話

こんばんは。 こちら永遠の待受画面です。 加工はしてるんですけど、こんないい感じの撮れ方する?すごい好きなんですこの出来。 植物と生き物は合う。 「よくわかるパソコン教室」ってなにを教えるんだろう。 起動の仕方とかそういうレベルから?? 老人向…

3日目の話

おつすこでーす。 やっぱココアだけ飲むと若干調子悪くなります。なんで? そんなわけで3日目。 いやほんと何ヶ月ぶり…?宮城旅行行ってたんですよ!実は。下書きあったから続き書くかあと思って。 3日目は市内散策してうみの杜水族館。と思っていたんですが…

今週のお題の話

今週のお題「わたしの好きな色」 買いがちの色と自分に似合う色って必ずしも合いませんよね。 なんか淡い色とか鮮やかな感じのが好きなんですが、なんか知らん名前してたりするし、一生覚えられない。 好きな色は、って聞かれた時に即答したい。 現状だと緑…