すこ風呂

なにそれ?ってなった写真とかの話をします。

とちまるくんの話

お疲れ様です。

すこ錦です。

 

 

最近夜ご飯パクパクのパクなんですけど、最近て言い始めてはや10ヶ月程経つ気がするんですけど、翌日お腹死んでるんですよね。

全然懲りない。

やはり社会人たるもの自制ができないといけませんね。このままでは爆散してしまいます。みなさんはぜひ僕がいつ爆散するか予想してみてください。自分ではあと2ヶ月の命だと思います。このままなら、ね…………

 

 

 

さて今回はとちまるくんの話。

とちまるくん知ってますか?僕は知っています。

 

 

そんな感じです。また。

 

 

 

つって終わるの一回やってみたいですね。

とちまるくんは栃木県のゆるキャラです。どこぞのカワウソちゃんみたく☆をつけたり、ハイテンションだったりはしませんが、語尾は「まる」です。

すみません、訂正します。めちゃめちゃ☆付けてました。

f:id:sukonishiki:20190218180056p:image

 

そうなんです、とちまるくんはなんと元気ニコニコ室長なんです。いいなあ、僕もニコニコ室で働きたいです。

f:id:sukonishiki:20190218180145p:image

以前リツイートしたあと素ツイートでとちまるくんかわいい〜みたいなこと呟いたら、とちまるくんからいいねが来て、こんなかわいい顔してエゴサ魔なのかな…と思いました。怖いです。

個人的には栃木のゆるキャラで一応有名なさのまる、おやまくまより可愛いと思います。ここまででとちまるくんファンになってくれた人が流れたら嫌なのでそいつらの写真は載せません。調べないでください。もっととちまるくんを見て。

f:id:sukonishiki:20190218180515j:image

撮影者は私です。え?なんかペンチ持ってる…?

着ぐるみの方がかわいいな。

 

 

あととちまるくんの参考画像探してて見つけたんですが、とくいわざが突然すぎるし怖いです。

f:id:sukonishiki:20190218180643p:image

瞬間移動すな。

活かされるのかそれは。

 

とくいなこと:かけっこ

そらそうだよ!瞬間移動すんだもん!

それかあれですか、瞬間移動できるけど、結果じゃなく過程を楽しんでるんですか。

17号かなんかですか?

 

 

 

本題に入るまでにたくさんツッコミどころが出てきて盛り上がってしまいました。

もしかしてゆるキャラって設定面白いのかな。ゆるキャラブログと化してしまうかもしれませんね。ただ画像の権利云々が曖昧なうちはあんまり積極的にできませんね。

 

 

さて本題です。そんなとちまるくんですが、たまたま亜種を見つけてしまいました。

 

f:id:sukonishiki:20190218181047j:image

ガングロとちまるくんです。

これはとある小学校に兄と姪と散歩しに行ったときに見つけたんですが、バチクソにガングロでした。

小学生特有の素敵な色使いかと思ったんですが、それにしては枠に綺麗に収まりすぎている。体は通常色ですしね。

なんか裏の方に放置されていたので、おそらく暗黒面に堕ちたんだと思います。

きっととくいわざを存分に使うんでしょうね。かけっこでも常に使って、とちまる体操でも使うことでしょう。

 

ていうかそもそもこれなんなんでしょうね?看板??なに?ほんと…

 

 

 

とちまるくん、大好きです。

 

そんな感じです。また。