すこ風呂

なにそれ?ってなった写真とかの話をします。

ペッパーの話

おつかれさまです。

すこです。

 

絶賛胃炎(?)なうです。

お腹は減るのに食べると死。

 

 

さて今回はペッパー君の話です。

ペッパー君と喋ってみて最初に抱いた感想は、Siri以下!?でした。

会話できんのかな〜と思ったら全然質問に答えず急に洗濯物干した?とか聞いてくるし、完全に8時だョ以下。

ペチーンって叩きたくなりますよね、あの頭。

そしてどこの企業も使い方をもてあましている印象を受けます。

近未来感をもたらすくらいしか効能はない。

はま寿司ではペッパーくんが席の案内をしますが、整理券出すのは結局従来の機械だし、なにその二度手間?ってなりました。どっちもタッチパネルだし…

 

そんなペッパーくんですが、僕の母校にも二体ほど召喚されていました。職員証もご丁寧に作りやがって。佐藤ペッパー(大爆笑)君と田中ペッパー君とかそんな感じだった気がします。

なぜ二体…とか思いましたが、なかなか絵面は面白かったです。

 

f:id:sukonishiki:20190204201209j:image

ほら。

どこ見てんだほんと。虚無を見るな 

 


f:id:sukonishiki:20190204190940j:image

別の日。

 

f:id:sukonishiki:20190204201322j:image
f:id:sukonishiki:20190204201318j:image

なぜか一体だけだし、そんでこれなにかと話しながら動いてました。

ペッパーはイマジナリーフレンドを持ってるらしい。

 

 

僕はビッグボーイとイオンとペッパー君を見かけると名を叫びます。あ、あとスーモ。

 

 

 


f:id:sukonishiki:20190204201206j:image

廊下に立たされるペッパー。

きっとその余りある機械力で人間を破壊してしまったのでしょう。これがディストピアの始まりなのです。

 

 

意外とペッパー君に対して思い入れがありませんでした。

 

そんな感じです。また。