すこ風呂

なにそれ?ってなった写真とかの話をします。

2日目の話

おつかれさまです。すこです。

 

 

うーむ、休日しかやっすい日帰り券ないとはなあ…

くそだるだるで移動中です。イヤホン忘れた。

せっかく春休み(仮)なのに無為に過ごしてる気しかしません。もったいね〜〜

 

 

そんなわけで2日目の話です。

2日目は猫の島に着陸して、秋保温泉へと着陸しました。

行きの船でゲボカスに酔いました。

 

 

1日目に泊まったホテル、ビジネスホテルみたいな感じの狭いところだったんですが、コスパ最強でした。不便なところそんなになかったですし、朝ごはんもガッツリついてました。

ご飯とお味噌汁はおかわり自由です。

f:id:sukonishiki:20190318153340j:image

 

あとは石巻への応援メッセージがありました。f:id:sukonishiki:20190318153419j:image
f:id:sukonishiki:20190318153617j:image

 

応援とは、となる書き込みなどもありましたが、いい味出ていたと思います。

 

 

そして猫島に備え、ねこじゃらしを買いに100円ショップへ。

f:id:sukonishiki:20190318153329j:image

めっちゃやかましくないですか?これ

 

 

その後、船まで暇な時間があったので港近くの公園で時間を潰しました。

 

なんか指差してるやつがいたので
f:id:sukonishiki:20190318153646j:image

その先を眺めてみましたが、良い景色が広がってるだけでした。はしゃいでたのかな?この人。
f:id:sukonishiki:20190318153323j:image

 

 

あと芭蕉だかの石像もあって、
f:id:sukonishiki:20190318153346j:image

よく見たらお供の人に取り込まれてました。
f:id:sukonishiki:20190318153659j:image

融合すな

 

 

神社もあったので当然おみくじ引いたんですが、100円入れたらピンポーン!って鳴り響いたので何か正解してしまったかと思いました。末吉でした。

f:id:sukonishiki:20190318153401j:image

 

あとなぜかお面売ってたんですけど、色あせてるのはまだしもギュウギュウに陳列されててほら、ドキンちゃんとかやばくないですか?圧死
f:id:sukonishiki:20190318153247j:image

 

それと何故かガチョウの檻がありました。

f:id:sukonishiki:20190318153623j:image

オスとわかっていてなおガーコと呼ぶ地元の方々の強気な姿勢、そしてミミちゃんというどこから来たのかわからない別名がツボでした。

なんにせよメスの名前で呼んでる〜〜

 

 

はいそして時間も来たので船着場へ。

f:id:sukonishiki:20190318153606j:image

待合のところに猫がすでにいたので、ここが猫島だったのかと錯覚しました。違いました。

でもめちゃくちゃ人に慣れてて、撫でくりまわしてもにゃんにゃん、って感じでした。

 

先述の通り、約1時間の道のり、三半規管にダメージを負い、辛かったです。

帰りはノーダメだったので、行きの波が荒れてたんだと思います。

あとちょっと気持ち悪いからって無理に吐こうとしたのがよくなかった。

 

目的地よりも1つ前の港で降ろしてもらい、見かねた知らんおばちゃんが酔い止めをくれました。酔ってからじゃ効かないから、今のうち飲んで帰りに備えておきなと。ノーダメだったのは酔い止めのおかげもあると思いました。ほんとに助かった…

いやあ宮城の人は優しいな、いい旅行になった。と思っていたら静岡から来た人でした。朝イチの新幹線で来たんだって!ありがとうございました!


f:id:sukonishiki:20190318153239j:image

1つ前の港で降りたせいか、猫が港にはおらず、代わりに看板の誤字を見つけました。キロメーロル。粗探しして嫌なやつですね。

ただ、その下のイラストがなんかこう…って感じだったので載せておきます。
f:id:sukonishiki:20190318153257j:image

なんか若干うまいこと言おうとしてますし、文句はないです。ねっこそんな気にならなかったけどな?いい自然でした。

f:id:sukonishiki:20190318153634j:image

 

猫神社というものがあるそうで、まずはそこに向かうことに。まあほぼ一本道なので、猫を楽しもうとすると通るのですが。

猫神社に着くと、第1島猫に遭遇。

f:id:sukonishiki:20190318153655j:image
f:id:sukonishiki:20190318153414j:image

逃げては行きませんでしたが、そんなに触らせてはくれませんでした。

この手前にいる猫ちゃんが、ねこじゃらしにすごい反応してくれて楽しかったです。

あとベンチに、溶けた黒猫がいて可愛かったです。こねくり回してもにゃんにゃんて感じでしたが、終始爪は出ていました。

 

 

猫神社から休憩所へ。
f:id:sukonishiki:20190318153233j:image
f:id:sukonishiki:20190318153601j:image

 

ここが一番猫がいました。

みーんな野良の癖に毛並みがいいし、じゃれてくれるし最高でしたね。

ここで飲んだ「牡蠣の潮汁」が最高でした。

酔い気味の体にはとても効果的でした。

 

お土産屋も併設されていたので、ポストカードやらひじきやら買いました。

あとホヤboy。

f:id:sukonishiki:20190318155848j:image

完全に名前に惹かれて買いました。

 

 

休憩所の別室には、体調が悪い猫ちゃんを保護(?)するところがありました。

ここでめっちゃ遊んだ…

体調悪いとは言ってもみんな治りかけみたいで、触って触ってと来るし、持ってるだけのねこじゃらしに飛びついてきたり可愛かったです。
f:id:sukonishiki:20190318153650j:image
f:id:sukonishiki:20190318153411j:image
f:id:sukonishiki:20190318153243j:image
f:id:sukonishiki:20190318153551j:image
f:id:sukonishiki:20190318153251j:image

にこ!
f:id:sukonishiki:20190318153303j:image

こいつはお腹に怪我のあとみたいなのがありました。手足短くてとってもかわいかった…

 

 

なんだかんだで時間が無くなり、少し急ぎながら港へ。

休憩所からだいたい距離は同じくらいだったので、本来到着予定だった方の港に向かいました。

 

帰りに猫ちゃんがたくさん落ちてました。

見える範囲でこんなにいるんだから、奥地とかにもたくさんいるんでしょうね。


f:id:sukonishiki:20190318153308j:image
f:id:sukonishiki:20190318153406j:image
f:id:sukonishiki:20190318153423j:image
f:id:sukonishiki:20190318153627j:image

にこ!


f:id:sukonishiki:20190318153640j:image
f:id:sukonishiki:20190318153319j:image
f:id:sukonishiki:20190318153313j:image

f:id:sukonishiki:20190318153356j:image

↑休憩所のことなんですが、一般社団法人化してるのにも驚いたんですけど、田代島にゃんこ共和国って名前にも驚きました。


f:id:sukonishiki:20190318153335j:image

港付近にあった案内板。

猫の数で道案内してるの面白くないですか。

 

そしてお見送りねこちゃん。
f:id:sukonishiki:20190318153352j:image

ばいばい。

この時自分は帰りもゲボゲボにならないかめちゃめちゃ心配していました。

猫ね!かわいいね!お見送りね!!💢💢💢って感じでした。

 

 

もうちょっとまわるところあったみたいですし、なんやかんやで急ぎ足で観光していたので、もう一回行きたいですね。

酔いを超えても行きたいところがそこにある。

猫ちゃんかわいいし。

 

 

2日目はそんな感じですね。このあと秋保温泉に向かい、夕飯食べて温泉入ってスヤ…でした。

 

また。