すこ風呂

なにそれ?ってなった写真とかの話をします。

クリームパンの話

こんにちは。

すこにしきです。

 

 

早速挨拶も揺れ始めました。

「おつかれさまです」はなんか、良いんですけど「オメーとは働いてねーから!」「誰?」ってなりそうじゃないですか?

こんにちはの方が日常にぶち込まれてる感じで好きなんですけどね。おつかれさまです。

 

 

 

さて今回はクリームパンの話です。

f:id:sukonishiki:20190129173351j:image

おいしいですよね、クリームパン。

 

 

 

 

 

 

さてみなさんにこれを見てほしいんですよ。

f:id:sukonishiki:20190129173549j:image

これ。

そうですね、みんな大好きどうぶつの森たぬきちですね。

RPGで道とかとうせんぼするタイプのNPCみたいなこと言ってますが、2点ほど気になっています。

「めっちゃ元気」「語尾」

この2点です。

!を文ごとに増やすな。

 

 

というのも、こちら初代のたぬきちさんなんです。

たぬきち自身が量産品であり、そのオリジナルであるという意味ではなく、初代どうぶつの森(64)のたぬきちさんなんです。

自分でもこんな売れて一大コンテンツの一員になると思ってなかったんでしょうね。キャラが、ね。設定が、ね。

 

 

BOOKOFFだったかな、たまたま64のを見つけたので即買いしました。

f:id:sukonishiki:20190130005401j:imagef:id:sukonishiki:20190130005410j:image

NANAKO♪は315円でした。

するとどうでしょう、まあだいたいGC版と全体的には変わりないんですが(覚えてない)、だもだも言ってた家売りつけマシーンがたまに「だもん」って言ってるじゃないですか。

初期はきっとぶりっ子でいこうと思ってたんでしょうね。浅い。

NANAKO♪の呪いかもしれません。

 

 

あんまり64版はプレイした記憶がないので、今度久しぶりにやろうと思います。

へえ〜まだパチンコとかジョウロ売ってないんだ?ってたぬきちにマウント取るつもりです。

Switchでも出ますね。楽しみです。

ぜひ公共事業で「しんごうきのやま」を作りたいです。エモい。

 

 

あとは「とびだせ どうぶつの森」にて、おうちに遊びに来た住人が勝手に屋根裏に入った画像を載せておきます。少しわかりにくいですが。

f:id:sukonishiki:20190129175205j:image

リスだもんなあ。

3:44にどうぶつの森やるなよ…寝ろ…

 

 

 

というわけで、たぬきち初号機の初期不良の話でした。

そんな感じです。また。