すこ風呂

なにそれ?ってなった写真とかの話をします。

ニャンまげの話

 

おつかれさまです。

すこです。

f:id:sukonishiki:20190128214404j:image

これはですね、当時大学生の私が帰省をした際に撮った写真です。

2014年の秋頃の写真ですね。

ゆるキャラが生きやすい季節だと思います。


この白いのは日光江戸村ニャンまげというキャラクターです。

猫とちょんまげの融合体なわけですね、

二足歩行にさせる神秘的な力を発揮しているちょんまげには目下多大なる研究が重ねられているという説もあります。

f:id:sukonishiki:20190128214627j:image
そして左手でグッてしてますけど、猫の親指はもっと下の方にあるはずなので、これもちょんまげのなせるワザです。

ちょんまげ結ってるキャラなのに全裸なんだな…と

江戸村の猫への手厳しさも見えますね。

 

隣のいかにも忍んでる人はちょんまげの一部です。

 


日光江戸村で話が膨らんでしまうんですが、

一度行った時に、「南京玉すだれ」をわちゃわちゃやってるキャストさんがいました。

すごいんですよあれ、なんかあの手巻き寿司作るみたいな竹のやつがあの…サッ!シャッ!ってなって形が変わったりするんです。

なんか歌いながらやるわけです。

気になった人は確認しようね。

 

m.youtube.com

 
それで当時は小学生でしたから、歌とかすぐ覚えちゃうわけですね。

南京玉すだれ南京玉すだれ家で言ってたら兄に

「なんでずっと金玉金玉言ってんの…?大丈夫…?」

って言われました。ほんとだ。

以降キングオブシャイボーイであった私は南京玉すだれから距離を置いた生活をしていました。懐かしい。

  

 

そんな感じです。また。