すこ風呂

なにそれ?ってなった写真とかの話をします。

大谷の話

おはこんばんちわ。

お久しゅうございます。

もう挨拶も忘れた。

 

1ヶ月空いてたとは驚きが隠せません。

いやー新生活って忙しいですね。まだダンボールある。怠惰。

広々と生活しておりますが、だらだらしてるせいで完璧に生活できておりませぬ…

 

新生活に動揺してる期間が終わったら、次は五月病です。

五月病が落ち着いたら梅雨でダメだし、7月はなんか暑いからダメだし、8月も暑いからダメです。

素敵なお部屋になる頃には引越しが決まってそう。わかる。

 

 

 

さてそんな久しぶりの中、宮城旅行3日目の投稿をするでもなく全然違う話を投稿します。

3日目なんてなかった。いいね?

 

この間、初めて大谷資料館に行きました。

ご存知ですか?「神殿みたい」で有名な大谷石の採掘場です。

大谷石好きなんですけど、初めて行きました。

 

f:id:sukonishiki:20190506163654j:image
f:id:sukonishiki:20190506163650j:image

 

神殿のとこまでがとっても綺麗アンドいい石具合でした。雨なんか知らん。

 

そしていよいよ入殿。
f:id:sukonishiki:20190506163700j:image

いい感じに外が見えるところ。

 

f:id:sukonishiki:20190506005310j:image

一階の奥のギミックを作動させないと行けないタイプの二階。

 

f:id:sukonishiki:20190506163706j:image

完全にロングフックショットで上に出れるところ。


f:id:sukonishiki:20190506163641j:image

ライトアップされてステキな石切予定地。


f:id:sukonishiki:20190506003313j:image

背骨を伸ばされる拷問器具。

 

 

あとはカードリーダーがついてたのでTカードをスキャンしてきました。

ボーナスポイントが付与されたと思いました。

f:id:sukonishiki:20190506003317j:image
f:id:sukonishiki:20190506163712j:image

 

 

そして帰路。
f:id:sukonishiki:20190506163645j:image

なんでそんな意地悪言うの?

 

 

もっと綺麗でおわわわ〜ってなるところでしたが、これ!ゲームで見た!って気持ちが強すぎてあまりまともに写真を撮ってませんでした。

 

みなさんも一度はぜひ。