すこ風呂

なにそれ?ってなった写真とかの話をします。

2♠︎(A)の話

おつかれさまです。すこです。

自分がエンタの神様に出たら何て紹介されるかな〜と考えていたんですが、何にも思いつきませんでした。◯◯なのはこの男〜!って言われたくないですか?

 

 

さて今日は一瞬気づかなかったやつの話です。

 

もうだいぶ前になりますが、ジブリ森美術館に行ったことがありまして。

f:id:sukonishiki:20190329172215j:image

なんとトトロが受付してるんですよ。労働してんの。

でも本当の受付は別にちゃんとあるので、トトロは騙されてるわけですね。

きょうもおきゃくさんこないなあ、そう思ってることでしょう。かわいそう。

 

そして館内に入り、数分見て回ったのち、お手洗いに行ったんですよ。

そしたらなぜかトランプが飾りとしてあって、


f:id:sukonishiki:20190329172206j:image

 

よく見たらこれどう考えても「1」なんですよ。もしくはエースですか。

確実にスペードのエースなんですよね。

でも「2」なんだって。ジブリ

 

もしかしてこういうやつが作品に登場してたりしたんですか?そこまで詳しくないので教えていただけると幸いです。

間違えてるなら製造会社も教えていただけると幸いです。

 

 

あとは全然ジブリには関係ないんですけど、確か吉祥寺の駐輪場でダイナミック駐輪してるチャリンコがあったので共有しておきます。


f:id:sukonishiki:20190329172211j:image

 

あれかなあ、どっかから飛んできてうっかりハマっちゃったのかなあ。

なんにせよパワー駐輪すぎませんか?

都会は怖いところです。

 

田舎は違法駐輪なんかあってもせいぜいそれはもう自転車と呼んでいいのかわからない状態ですからね。百パー漕げないの。ダイナミック不法投棄。

 

電子レンジとか不法投棄してあると扉開けたくなりません?

ちなみにやったことはないです。

 

 

そんな感じです。また。